2015年12月13日日曜日

スペクター観てきた。仕事しよーっと。

ここで、世界3大嫁ぎたい博士を発表します。
共通点は
①天才(IQ200前後)
②孤独/暗い/友達少ない/コミュ障/内気
③過去が暗い
④でも徹底的に優しい
⑤あと顔がキュート

ではまず3位はタイムリーなこの人。

第3位:007(スカイフォールおよびスペクター)より、『Q』!!!
http://ciatr.jp/topics/60304

スペクター観たけどやっぱQかわいかったあああああ!

ボンド様の安定の激烈かっこよさはもちろん、今回満を持してボンド・ガールになったレア・セドゥも、クリストフ・ヴァルツの期待を裏切らない不気味なヴィランも、最高でした。メキシコシティやらタンジールやらの映像美、めくるめくガン&カーアクション。どれをとっても完璧。

でもやっぱQでしょ!!!!ベン・ウィショーってほんとキュート。しかも超高級官僚でしょ?この人。いくらもらってんのかな~内勤メインだから死なないし、たぶん。
ああ。嫁ぎたい。

第2位:アベンジャーズ/ハルクより、天才物理学者『Dr.ブルース・バナー』!!!

このひとのね。。沁みる様な孤独。良心の呵責。葛藤。
ハルクに変身したあと、「何人傷つけた?」って凹んでBEATSのヘッドフォンでブラームス聴いてるところとか、まじ好き。いま抱きしめます。

あとスカヨハとの恋の切なさときたら。ままならない大人の恋やね・・・
スカヨハ。がんばれ!!!!!彼、すぐ自分の殻にとじこもるけど、彼の孤独なんぞ突破して愛するんだ!!応援してる!!

不動の第1位:クリミナルマインドより『Dr.スペンサー・リード』

この人の宿命の天才ぶり。
卓越した頭脳にはきゅんきゅんしっぱなし、いい感じに頼りないからハラハラするし、悲しいエピソードがいっぱい降りかかるからほんとほっとけない。

この人もFBIの高級官僚だけど、すぐサイコパスの殺人犯とかに監禁されたりして危険だからなあ。
でもわたしが守る!!とかって、ジェニファーみたいにFBI捜査官に昇進するまで頑張っちゃうかもしれない。母性本能ってすげえな。

というわけで、スペクターが素晴らしいという話でした。みんなクリスマスに鑑賞すればいいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿